RECRUITING SITE

「自分らしく生きる」ための
介護サービスを目指して

ケアマネージャー
桑原 さん

どんなお仕事をしていますか?

ケアマネージャー(施設)
 

お仕事の魅力(どんな時にやりがいを感じますか?)

ご利用者にケアの中で安心して頂いたり、喜んで頂いたり、(心からの)笑顔と触れ合った時
 

お仕事をしている中で大変なところは?

自分自身が主に直接ケアをするわけではないので、なぜそのケアが必要なのか、ケアに関わる人皆での理解、その場だけでない継続的なケアの統一を図ることが重要であり、大変なところであると感じます。

 

お仕事をはじめて変化したことはありますか?

高齢のご利用者は明日はどうなるか分からない…。(病気が潜んでいたり、持病の悪化であったり、今まで自立で生活していた方が骨折で思うように動けなくなってしまったり…)仕事をする中でそれを実感することも多く、以前に増してご利用者のご要望は可能な限り、より早く叶えてあげたいと思うようになりました。

 

お仕事中にあった印象的なエピソードを教えて下さい。

お世辞を言わないご利用者から「あなたにお風呂に入れてもらったら夕べはよく眠れたんだ」と言われたことがとても喜ばしく印象的です。「頑張ろう」と思えました。

今後の目標(今後、どうなりたい?)

[お仕事をしている中で大変なところは?]での回答をチームで実践出来ご利用者に喜んで頂けるような仕事をしていきたいです。

施設の雰囲気を教えてください。

個性派揃いです!!
 

求職者へメッセージ

知識を高め合いながら笑顔で楽しく一緒に働きませんか?(^^)/