富士白苑について

「imagination(想像力)application(応用力)creation(創造力)」
で世界に繋げて!

富士白苑は、新しい福祉サービスを提供する法人として常に進化し続けています。
私たちが目指すのは、国内での事業拡大はもちろん、世界に通用するビジネスモデルを確立していくこと。
介護の手法や考え方は国によってさまざまですが、「自分のことはできるだけ自分でしたい」「住み慣れた自宅で暮らしたい」という根底にある思いは世界共通です。
富士白苑発のビジネスモデルがその思いを叶える一助になれば、介護業界の一経営者としてこんなに嬉しいことはありません。
このような壮大なビジョンを、私は皆さんと一緒に本気で実現したいと思っています。
ビジネスのヒントは現場に転がっているものですから、現場で働く一人ひとりから意見やアイデアを出してほしいと思います。
経営理念から外れさえしなければ、どんなチャレンジもできる組織(施設)、それが富士白苑です。

「imagination(想像力)application(応用力)creation(創造力)」 富士白苑では、この3つのキーワードを大切に捉えていただき、いままでにない価値を生み出していく、それが富士白苑の目指す組織です。

法人理念

社会福祉の理念を尊重し、地域に開かれた施設として
長年に渡り培った経験を温め、新しい福祉社会に貢献する。
社会福祉の理念とは、個人の尊重であり、『その人らしく生きる』事です。
介護を必要とせず、自分の事は自分でできるようになる、人間なら当たり前の願望について追及していくことこそが、これからの介護に向かう道と富士白苑は考えております。

法人概要

事業主体概要

法人名 社会福祉法人 富士白苑
所在地 〒254-0826
神奈川県平塚市唐ヶ原1番地
電 話 0463-61-1841
代表者氏名 初谷 博保
設立年月日 昭和40年12月
社員数 484名(令和3年8月31日現在)
事業内容 1. 第一種社会福祉事業
特別養護老人ホームの経営

2. 第二種社会福祉事業
老人短期入所事業の経営
老人デイサービスセンターの経営
老人介護支援センターの経営

3. 公益事業
居宅介護支援の事業
地域包括支援センターの業務
介護職員初任者研修の事業
有料老人ホームの事業

法人サイトへ