通所介護(デイサービス)について

日中のみ介護が必要な高齢者の皆様に入浴介助やレクリエーション、機能訓練、お食事などをご提供し、楽しく健康的なひと時をお過ごし頂くサービスです。
体操等の運動を毎日することによる体力や運動機能の回復、くもん学習療法で認知症予防(ご希望者のみ)など、さまざまはプログラムをご用意しております。
看護職員による健康管理も行いますので、安心してご利用頂ける環境を整えております。

富士白苑では日中ご家族に替り介護をお受けするだけでなく、ご利用になられた方には元気になって頂きたいと考えております。その為に専用に開発された医療用リハビリテーションマシン(酒井メディカル製)を導入し、機能訓練型デイサービスも開始いたしました。当苑デイサービスをご利用頂いた事により、以前より「元気になった!」と言われたいと考えております。
また、お住まいの地域の自治会や老人会の活動を調べてご紹介することで、再度地域社会への復帰をして頂き、社会的孤立の解消も目指しています。ゆくゆくはご利用者様が元気になり、当苑の通所介護(デイサービス)のご利用が不要になるくらい元気になって頂く、これが富士白苑の目指す通所介護(デイサービス)です。

2つのサービス

ご要望にあったサービスをお選び頂けます。
ご利用の際には送迎車にてお迎えにまいりますので、ご家族にご負担はお掛けいたしません。
※ご利用をご希望される方、見学をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス

デイサービスは、在宅介護を必要とされている方に、入浴介助、お食事の提供、レクリエーション、集団体操など様々なサービスをご提供することで、楽しみながら健康的なひと時をお過ごし頂くサービスです。

ご希望者には認知症予防に「くもん学習療法」もお受け頂けます。
暦に合わせた四季折々のレクリエーションを企画しております。
ダンスやクイズなど楽しみながら身体を動かしたり、頭の操等も行っております。
機能訓練士によるADL低下を防止するリハビリテーションも実施しております。

更なる機能回復をご希望の方には機能訓練型をお勧めいたします。

機能訓練型デイサービス

受けられる施設

今までご自身で出来ていた事が辛く、出来なくなってきたなんて事はありませんか?
立ち上がるのが辛くなったり、歩くのがしんどくなってきていませんか?
年齢と共に体力(筋力)・運動機能は低下していきます。機能訓練型デイサービスは、体力(筋力)・運動機能の回復、維持を目的といています。体力や運動機能が衰えはじめた方には特にお勧めです。

専門のスタッフが個々の能力にあった運動プログラムを作成し、実践していきます。
高齢者の方に合わせた軽負荷の専用トレーニングマシン7種類(酒井メディカルのパワーリハビリテーション)をはじめ、高齢者向けエクササイズを可能にしたプレミアムジム等を導入いたしました。運動だけではなく、炭酸泉を使った足湯などリラクゼーションも取り入れ、心身ともにリフレッシュしていただける環境を整えました。

機能訓練は高齢になってからでも遅くはありません。
体力(筋力)・運動機能を回復して「自分の事は自分でやりたい」方を富士白苑ではサポート致します。

法人サイトへ