優良介護サービス事業所「かながわ認証」、
かながわベスト介護セレクト20について

富士白苑の3施設が、神奈川県が実施している
優良介護サービス事業所「かながわ認証」
の認証を受けました。

富士白苑大磯コーポ
中井富士白苑
藤沢富士白苑
について、「かながわ認証」の認証を受けております。

かながわ認証、かながわベスト介護セレクト20とは

かながわ県内の優良な介護事業所を神奈川県が認証、表彰する仕組みです。
 応募事業所の中から、サービスの質の向上や人材育成、処遇改善等について一定の水準を満たしている介護サービス事業所等を認証し、認証書を交付する優良介護サービス事業所「かながわ認証」です。令和5年11月17日現在、県内167事業所が認証されています。
 さらに、申請事業所を厳正に審査し、サービスの質の向上や人材育成、処遇改善等に顕著な成果をあげた介護サービス事業所等を表彰し、奨励金を交付する「かながわベスト介護セレクト20」です。
介護サービスを利用されている方、これから利用を検討されている方やご家族、介護事業所で働くことを考えている方にとってもぜひ知っていただきたい制度です!

利用者、ご家族にとってのメリット

介護サービスの質の向上や要介護度の維持改善に積極的に取り組んでいる事業所の情報が得られます。事業所独自の取り組みを知ることで、ご利用者に合ったサービスを選択できます。

求職者にとってのメリット

人材育成や就業環境整備に積極的に取り組む事業所の情報が得られます。
複数の事業所を比較検討できるので、自分に合った仕事・環境を選ぶことができます。

法人サイトへ